Digital Riverの統合スペシャリストの協力でHTCが6週間でサイト立ち上げに成功

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市場
通信機器製造
お客様

HTCは、携帯電話の技術革新や設計のグローバルリーダーとして、世界初のAndroidスマートフォンや、Microsoft製スマートフォン、さらには世界初のタッチスクリーン式スマートフォンを開発するなど世界的に名高い企業です。

課題

2014年秋、HTCは最新型デバイスであるRE Cameraを発表しました。HTCの期待を一身に背負ったRE Cameraは、数ヶ月後にはオンラインで発売するが決まっていたため、わずかな期間でそれを実現できるソリューションが必要でした。

解決策

Eコマースを社内で構築するには、コストと時間がかかり過ぎることが判明したので、HTCは、同社がEコマースに求めるエンドツーエンドソリューションのすべてを提供できるDigital Riverのサービスを活用することにしました。

Digital Riverが他のEコマースソリューションプロバイダと違って最も特長的だったのが、ワンストップショップです。それは非常にシンプルでわかりやすいものでした

– Ed Kuhner氏、顧客体験担当バイスプレジデント

The Story

競争の激しいハイエンド家電市場では、製品の迅速な市場投入が重要であり、クラス最高のEコマース体験は不可欠です。HTCは、高い期待を背負ったRE Cameraをわずか数ヶ月後にオンラインで発売できるソリューションを提供可能なパートナーを探さなければいけないという難題に直面しました。HTC Americasの顧客体験担当バイスプレジデントであるEd Kuhner氏は、Eコマースソリューションの社内構築を検討したものの、必要なCommerce Business Infrastructure (CBI)と併せてバックエンドコンポーネントを開発するためのコストと時間はあまりにも膨大で、要求された短期間では対応できないことが判明し、断念しました。

HTCが検討した社外パートナーのうち、詐欺対策や徴税・納税申告に対応し、かつ最終販売責任という形で売り主として法的側面のサポートも行い、さらには単一窓口からの支払い処理を実現するソリューションを提供できたのはDigital Riverだけでした。

Digital Riverのグローバルコマースは、SaaSベースの柔軟なターンキーソリューションであり、迅速かつ容易に開発できることを立証しました。Digital RiverのCBIサービスは、法令および不正操作保護に必要なコマースインフラストラクチャを提供しました。また、Digital Riverのプロフェッショナルサービスグループは、システム統合に関する専門的な知識と技術コンサルティングを提供し、HTCの総合システムアーキテクチャソリューション実装を支援しました。さらに、コマース事業チームがマーチャンダイジングおよび製品サイトの立ち上げに必要な要素の管理を担いました。

このようにDigital Riverの各チーム(プロフェッショナルサービス、コマース事業、アカウント管理チーム)はHTCと緊密に連携することで、わずか6週間で完全に統合されたカート直結型のHTCブランドEコマースストアを納品することに成功しました。Digital Riverは、マーケティング施策や販売成績ついて継続的なアドバイスをHTCに提供しているほか、発注処理前の不正な支払い操作の監視と防止、税金の徴収と送金、世界中の商法上のコンプライアンス遵守をサポートしています。

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